[PS4]DiRT Rally 2.0 はじめました。

PSNで体験版を見つけてからハマってしまった。車体へのダメージ、修理にゲーム内のクレジットが必要(初期車両は無料)、走らせるもの難しい…、しかし、美麗なグラフィックもあり繰り返し走ってしまう。

公式サイト

UBI:https://www.ubisoft.co.jp/dirtrally2/

PSN:https://www.jp.playstation.com/games/dirt-rally-2-ps4/

とりあえず難しい

初プレイで、いきなりキャリアを始めたが、コースを外れ、落下や横転しクルマが壊れるの繰り返しで、さっぱり面白さがわからなかった。ふと、ドライブ感覚で安全運転に切り替えて走ったところ、“そういうことか!”っとなった。アクセル全開で走るのではなく、コースの先を警戒しつつ走っていけば良いっぽい。あとは、実際のラリーのドライビングテクニックを調べてみると、滑らしすぎない走らせ方がスタンダードになっているようなので参考にした。

美しいグラフィックとリプレイ

DLCを手に入れてからは車種とクレジットが少々追加となっているので、キャリアよりもタイムアタックで色々なステージを走ってはリプレイを眺めている。

自分が楽しく走らせることができて、リプレイを眺めるという楽しみ方になっている。

自分なりの楽しみ方

DLCに入っていたモンテカルロのアイスバーンをノーマルタイヤで走るのが楽しい。スピードを上げずとも滑りまくりなので、ゆっくりでもクルマの挙動がわかりやすく、操作に慣れていけるような気がする。

ノーマルタイヤのアイスバーンは、とにかく滑る

ただし、ノーマルタイヤは、アイスバーンになっているととにかく滑るので、スノータイヤの方が圧倒的に走りやすい。

スノータイヤは、安心感があり走らせ易い

まとめ

難しいけど何故か繰り返し走らせたくなる。徐々に良い走りが出来てくるとリプレイを眺めていたくなる。DLCがあれば、ゲーム内クレジットを稼がずとも車種が追加されるので、特徴ある色々なコースで走らせるだけを楽しむこともできる。

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です